8月6日

9時頃起床。自力でのパンク修理を試みるも、パンク穴を見つけ出すことができず、断念。チューブを傷付けて高い金を取られるのも癪だったため、引き摺らないように後輪を持ち上げながら自転車屋へ行き、パンク修理と初期点検を依頼した。

修理中に第一旭でラーメンを食べたり、服屋を巡ったりしていた。みよし以外のラーメンを食べたのはたぶんふた月ぶりになる。本当は適当なカフェで時間を潰そうと思ったのだけど、どうもあの雰囲気に気遅れしてしまう。場違いな感じがする。

その後、スーパーで半額になっていた棒アイスをいくつか買い込み、帰宅。籠城していた。そろそろ卒論のデータ集めをはじめないとマズいと感じている、のだか……。