2016-09-14から1日間の記事一覧

9月3日

昨夜、友人が家に来ていた。朝昼兼用で「第一旭」でラーメンを食べた後、高価な日本酒を購入し、福岡からの手土産として買ってきてくれたイカ明太と合わせ、早速いただいた。至福のひとことに尽きる。 友人は夕方から用事があるとのことだったので、昼食後に…

9月2日

昼ごろ起床。大学に行き、映画を観ようとするも集中できず。新刊コーナーにあったロシアにかんする教養書のようなものを読んだ。特に興味深かったのは、ロシアの道路状況などインフラについての研究。 その後、部室で練習をし、その足で後輩たちの打ち上げに…

9月1日

昨日に引き続き、ベッドの上で呻く一日を過ごした。旅の前に買い込んだ(が持っていけなかった)カロリーメイトを貪って空腹を誤魔化した。 どうも寂しく感じる。親戚のところで一身に浴びた親愛があまりにも尊いものだと思わずにはおれない。しかし経験上、…

8月31日

筋肉痛で1日中呻きながらベッドで転げ回っていた。しまなみ海道の往路後は腰まわりの疲労感だけだったのだが、復路で急いだこともあってか、太ももの裏側などはキッチリ筋肉痛になっていた。 8月はあっという間に終わってしまったような気がする。日々を何か…

8月30日 愛媛〜京都

移動日。5時半ごろ起床。朝ご飯を食べ、身支度をし、親族たちにひと通り挨拶を済ませ、7時前に出発。無人駅でひとり自転車を畳むのは何とも言えない気持ちになった。 もともと松山を回ってから帰ろうと思っていたけれど、18切符が残り1枚だったことや、何と…